SSブログ

早起きは三文の得!

みなさんは、
いつも何時に起きて、何時に寝るようにしていますか?

私は、日が昇った時に起きるように心がけています。
睡眠時間は7時間を併せて心がけています。

昔から、早起きは三文の得と言いますよね?
実際に早起きをするとどんな効果があるかを、考えたことはありますか?

小さい頃に親から「早く寝て、早く起きなさい!」と
教えられた人も多いと思います。

朝早く目が覚めると気持ちがいいですし、
早寝早起きを実践することで、1日の生活リズムが自然と整います。

朝早く起きて日光を浴びることで、
人の脳が刺激され、効率化されるんですよ。

また早起きすることで、
学校や仕事に行くまでにも十分な時間を確保できるので、
朝食もゆっくり食べることもできますよね。

朝ごはんをしっかり食べることで、更に脳は活性化されます。

朝の時間をしっかりとることで心にゆとりも生まれ、
発想力も豊かになるんです。


もし、みなさんが毎日不規則な生活を繰り返しているとしたら、
すでに、生活のリズムが崩れてしまっています。

学校や仕事に間に合うギリギリの時間まで寝ていたために、
朝飛び起きて、急いで準備をして家を出た!経験、ありませんか?

もし、遅くまで起きていて昼前に起きるような生活をしているようなら、
すぐに意識を変えてみましょう。
結果なかなか眠れないということに繋がってしまい、
生活リズムが崩れてしまいますから・・・

そんな生活をしていると、心にゆとりがなくなり、
いいアイディアの発想や、仕事もゆとりをもって集中できない状態になってしまいます。
いい健康状態で、集中できる環境を作って、
いい仕事、いい勉強、そしていい結果を得るようにしましょう。

朝早く起きて、夜もしっかりと睡眠をとれるよう心がけていきましょう。

心や時間にゆとりを持った生活リズムを作り、
いつまでも健康で元気になりましょう!!!

ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

夢は持っていますか?やる気は動機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。