SSブログ

夢は持っていますか?

私はなんだか小さい頃から、
いつも

「〇〇になりたいなぁ・・・」

と、漠然と持っていた。

保育園では・・・

「バスガイドさん」

小学生では、

「アイドル」

おニャン子クラブが全盛期だったし、
スケバン刑事も、テレビにくぎ付けで観てた。
テレビをつければ、
アイドルがキラキラとしてた。

自然と、女の子なら1度は憧れる世界だろう・・・

中学生では、バレーボール部に所属。
3年間、青春はバレーボールに注いだ[あせあせ(飛び散る汗)]

もちろん夢は、

「全日本バレーボール選手」

15歳で、152㎝しかなかった(笑)

高校に進学し、
カラオケBOXが普及した。

(長野は3年遅いと、昔は言われてた・・・
四方八方山に囲まれ、閉鎖的だと・・・)

カラオケに行くようになったり、
周囲でバンドを組んでる人が増えたり・・・

近くに、歌のものすご上手な子がいて、
その子と良くカラオケに行った。
歌い方などを教えてもらったり・・・

その時の夢は(笑)

「ボーカリスト(歌手)」

笑っちゃうよね~
今、思うと・・・

今みたいに、
芸能界に憧れることが言い出せないような
空気だった気がする。

そんなこんなで、しっかりとした
将来の夢を持ってなかった私・・・

にも、高校卒業後の進路を
決める時がきちゃうんだなぁ・・・


スポンサードリンク





担任は、大学に行きなさい!
親も、先生が言うなら、大学に行きなさい!

う~ん・・・

先生が進める大学には、
学びたいと思う学部がなかった・・・

いろいろ悩んで、
いろいろ調べた結果・・・

音楽関係の学部のある、短大を見つけた!

「ここだ~!!!」

推薦入試を受けることになった。
意気揚々と、小論文と面接に向かった。


結果・・・


「不合格・・・」


う~ん・・・

「じゃ、就職しよう」

と親に伝えたが・・・

専門学校に行きなさい!
と進められるがままに、
地元の専門学校へ入学。

「18歳そこそこで、就職させるにはまだ早い。
あと2年くらい、学生させてやりたい」

との親心だったようだ。

ありがとう(´;ω;`)ウゥゥ

そして2年間を思いっきり
遊ばさせていただきました(笑)

その後、
ディーラー、広告代理店、
お水の世界などの経験をした。

でも私の気持ちの中は、
なんだかいつも悶々としていた。。。

22歳の頃だったかなぁ・・・


スポンサードリンク





「やっぱり、ボーカリストになりたい!」
と思って、デモテープを
レコード会社のオーディションに送った。

なんと!最終選考に残った(大笑)

まじっ???

その頃ちょうど私は、
代理店にいた。
その頃の長野は、
翌年に開催される冬季オリンピック前年。

いろいろなイベントがあった。
そのスタッフで、いろんな場所で手伝った。

「裏方さんの仕事が面白い!!!」


最終選考には行かずに、
私は、代理店を辞めた。

そして東京に行くべく、
3か月で昼夜問わずに働いた。

そして100万円を貯め、

いざ!東京へ・・・

あてもこねもない(無謀だよなぁ・・・)。

とりあえず、宝石屋に勤めながら、
就活就活!!!

東京はビルばかりで
北も南もわからなく、
朝のラッシュ時に、人の流れに乗れず・・・

面接を受けに行くにも一苦労だった。


半年ほど、音楽関係の会社だけの
面接を受けては不採用を繰り返した。

しかし、拾ってもらった。
全くの未経験の私を拾ってくれた会社があった。

そこで私は、
いろいろな現場のアシスタントを
経験させてもらった。

いろんなアーティストにも会えた。

入社して3か月ほど経った頃だったか・・・

音楽番組を制作すると言うことで、
スタッフに抜擢された。

そこでの経験は、
大変だったけど充実していた。
私の思い描いていた、芸能界での仕事。

所属アーティストの、
プロモーションビデオの作成や、
テレビ番組の企画なども担当させてもらった。
地方のイベントにも、参加させてもらったり。。。

(熊〇あさ〇と、当時は夜な夜な
電話で話してました(笑))

東京に出てきて、
思いだけで就活し、
見様見真似で仕事をした。
もちろん、たくさんの方々に支えてもらって。

ホント、運が良かったのかも知れない。


その後、私情にて退社。

後、何年か経った頃に、
EXILEがデビューして売れっ子になった。
当時の制作プロデューサーから、

「彼らが新しく事務所を立ち上げたから、
マネージャーをやらないか???」

と話があった・・・なぁ(笑)

今は音楽やメディアからは、
全く違う世界にいますが・・・
あの時に思い切ってやったことで、
私は今、後悔していないんだと思う。


夢は必ず叶う!とは言いませんが、
努力をしたら叶うこともあるかもしれませんね。

現在、41歳ですが・・・
まだまだ新しい夢も希望も持っています。

また、そんな思いも
こちらで書いてみようと思います。


人は生きている限り、
夢も希望も持って行きましょう。
じゃないと、つまらないでしょ???


明日、やっと!
退院です(^.^)/~~~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。